managementエステ運営

エステ運営

毛穴のブツブツにサヨナラ!スキンスクライバーの魅力とは?

毛穴のブツブツにサヨナラ!スキンスクライバーの魅力とは?

毛穴のブツブツ、黒ずみ、いちご鼻に悩む方は男女問わず多いのではないでしょうか。

毛穴に詰まった長年たまりにたまった汚れを落とすことは容易ではありません。
現に、巷ではさまざまな毛穴ケアのパック、洗顔、化粧品、吸引器などが多く出回っています。
それだけ多くの人の関心が高いということが伺えます。

「これまでいろいろ試してきたけど、どれも効果はなかった!」という声も多く、間違ったケアを行なうとより悪化させてしまうということあり、毛穴ケアの難しさを感じます。
あなたのサロンのお客さまのなかでもそのようなお悩みをもっている方は多いのではないでしょうか。
毛穴吸引施術を行なっても次回に来られた時には、また元に戻っているということも多いですよね。

今回は、そのような毛穴のお悩みをズバッと解決するスキンスクライバーの魅力についてご紹介いたします。
エステサロンオーナーさま必見です!

業務用エステ美容機器・ホームケア用美容機器のOEM/ODMの受託を行っています。

企画・デザイン・開発とお客様との念入りなヒアリングの上ご希望に沿ってご提案、小ロットでも対応可能です。

美容業界新規参入の方、セルフエステサロン様、チェーン店様へ。他社とは一線を画する御社オリジナルのブランド力の高い機器を提供致します。

cellkiller/burst edge/RIOXY victoria/RIOXY
シーメンのOEM/ODMの強み・特徴はこちら

スキンスクライバーとは?

スキンスクライバーとは、現在世界30か国以上のエステサロンやクリニックで使用されている超音波洗浄マシンです。

スキンスクライバーは、その名の通り「肌をきれいに掃除する」美肌マシンです。

1秒間に3万回以上という超音波の振動によって水が乳化され汚れが浮き上がる乳化作用により、毛穴にたまった古い角質や皮脂、汚れを除去し毛穴洗浄を行なっていきます。

実際にスキンスクライバーを使用し毛穴洗浄を行なった後の水をご覧いただくと水道水に比べて白く濁っているのを確認することができます。
あなたのサロンでスキンスクライバーを導入した際には、ぜひ施術をされたお客さまに洗浄後の水をお見せいただきたいと思います。

お客さまに実際にご覧いただくことでより一層効果を実感していただけることでしょう。

スキンスクライバーの特長

スキンスクライバーには、主に3つの働きがあります。

  • 毛穴洗浄
  • 美容液導入
  • 引き締めパッティング

スキンスクライバーの工程は3段階です。

まずは洗浄から。
無理に古い角質をはがすピーリングと違って肌に負担をかけずに毛穴をしっかりと洗浄します。

次に、キレイになった毛穴にイオン導入で美容成分を送り込みます。
汚れや皮脂などが残っていると有効成分の吸収を阻んでしまいますが、超音波でキレイに汚れを取り除いていますので、有効成分がスッとお肌に浸透します。

そのあとは、パッティングにより毛穴をキュッと引き締めます。
年を重ねるにつれて毛穴が開いてたるんできます。
毛穴が開いていると汚れも溜まりやすくなるので、ここでしっかりと引き締めておきます。
こうすることにより、毛穴に皮脂が溜まりにくくなるので、肌がざらつかずニキビ予防にもなります。
また毛穴がキュッと引き締まることで、キメも整いツルツルで滑らかなお肌になります。

スキンスクライバーの効果

スキンスクライバーの効果
スキンスクライバーの効果は、毛穴洗浄だけではありません。

超音波により繊維芽細胞が活性化されるので、リンパの流れがよくなり、むくみが解消されます。

それとともに肌や毛穴をキュッと引き締めるので、ハリや潤いが出てきます。
毛穴がキレイに洗浄されているので、美容成分も肌に届きやすくなり、ハリや潤いもアップするというわけです。

超音波とイオン導入を一緒に行なうことにより、有効成分を真皮層にまで浸透させることができます。

スキンスクライバーを使っての施術の際には、一緒にイオン導入も行ないましょう。

スキンスクライバーのメリットデメリット

スキンスクライバーの仕組みや効果などについてご紹介してきましたが、「スキンスクライバーっていい点ばかりなの?デメリットはないの?」と思っている方もいらっしゃるでしょう。
確かに、何にでもメリットデメリットはあります。

もちろん万能に見えるスキンスクライバーにもです。

ここからは、スキンスクライバーのメリット・デメリットについてご紹介いたします。

メリットについてご紹介

即効性があるため1回の施術でかなりの効果を実感できます。
週に1回のペースで施術を行なえば万全ですが、月に2~3回でも十分キープできるほどの効果が期待できます。

②毛穴ケア+美肌効果が期待できる毛穴を洗浄することにより、美容成分が浸透しやすくなるので、ターンオーバーが整います。
よってあらゆる肌トラブルの改善が期待できます。
エイジングケア、ニキビケアにも効果を発揮します。

③肌に優しい無理に角質をはがしたり、肌に負担のある薬剤を使ったりしないので肌に負担をかけることなく毛穴ケアができます。

デメリットについてご紹介

①デリケートな方、ニキビがひどい方、アトピー性皮膚炎の方には不向きスキンスクライバーは肌に優しい施術ですが、ごくまれに施術後にヒリヒリしたり赤くなったりする方がいらっしゃいます
上記に該当する方にはお勧めできません。

②金属アレルギーの方スキンスクライバーの肌に当たる部分は金属を使用しています。
比較的アレルギーが出にくいチタン素材ですが、金属アレルギーをお持ちの方は注意が必要です。

③虫歯のある方、振動に敏感な方超音波で行なう施術のため若干の振動を伴います
とはいってもかなり微弱な振動です。
しかしながら人によったり体調によっては「耳に響く」といった方もいらっしゃいます。
また虫歯がある方は、歯に響いて傷みを感じることがありますのでご注意ください。

まとめ

いかがでしたか?スキンスクライバーの可能性を感じていただけたことと思います。
毛穴の黒ずみが気になる方、ニキビができやすい方、肌のザラザラが気になる方、化粧ノリが悪いと感じる方、年齢とともにハリや潤いが失われていると感じる方、たるみ毛穴が気になる方など、たくさんの効果が期待できるスキンスクライバー。
きっと多くのお客さまのお悩みを解決できると思います。

業務用エステ美容機器・ホームケア用美容機器のOEM/ODMの受託を行っています。

企画・デザイン・開発とお客様との念入りなヒアリングの上ご希望に沿ってご提案、小ロットでも対応可能です。

美容業界新規参入の方、セルフエステサロン様、チェーン店様へ。他社とは一線を画する御社オリジナルのブランド力の高い機器を提供致します。

cellkiller/burst edge/RIOXY victoria/RIOXY
シーメンのOEM/ODMの強み・特徴はこちら
コラム一覧