Aboutお客様サポートについて
美容機器は導入しただけでは意味がありません、その後の運用・戦略によってサロン様の今抱えている問題の解決や・今後の目的を達成する事によって機器を導入した意味が何倍にも輝いてきます。
シーメンでは、より意味ある導入をしていただくため、サポート体制を重要視しており導入前から導入後、すべてにおいてお客様に寄り添ってフォローして参り機器の価格を超える価値をお約束します。
Contentお客様サポートの内容
メニュー構築のご提案
お客様の特性を生かしたメニューのご提案を致します。
地域性やそれぞれのサロン様・整骨院・整体院様の個性に合わせた様々な視点から集客からリピーターに直結するメニュー作りをご提案いたします。
専門インストラクターによる納品講習
機器が初めて・苦手・慣れない・スタッフが多くて技術の統一が難しい・等のご不安をお持ちの方もご安心ください。
専門のインストラクターが技術習得までしっかりと講習します。
また、お客様にお伝えする理論や営業トークまでわかりやすくご案内いたします。
運営・収益・集客のアドバイス
サロン様それぞれの形態や立地・現在の集客・売上などを分析して、どのようにすれば収益や集客が上がるのかを広告やチラシの打ち出し方だけではなく、課題を解決していけるように具体的にご提案させていただきます。
新規開業・起業・独立支援サポート
異業種から美容業界にてサロンをこれから始められる方や、独立される方の等新規開業の方へのサポートをトータルでしております。
美容業界の時流・マーケットが求めているモノやサービスを広告手段を踏まえたうえで、お客様へ経営・運用等のご提案やアドバイスをしております。
小さな事からすべてサポート致しておりますので、新規開業はシーメンにお任せ下さい。
FlowOEM/ODMの流れ
01
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修理依頼
お電話を頂いた際に症状をヒアリング。 |
02
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故障の場合は代替品の発送最短時間で稼働を再開できるよう代替機等を発送、サロン様の業務時間ののダウンタイムを最小限に抑えます。 |
03
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故障品をチェック、症状確認
お客様よりお預かりしました機器の故障個所を確定し。 |
04
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修理作業社内メンテナンス部にて、部品交換・調整など修理作業後、念入りな動作確認をし、お客様の元へお届けします。 |
Messageメッセージ
シーメンで販売する機器の性能や結果が良いのは当たり前です、大切なのは導入していただいた機器によってサロン様や整骨院・整体院様が現状抱えている問題や、目標をクリアして笑顔になっていただく事です、むしろその笑顔に会いたいが為に機器の販売をしているといっても過言ではございません。
その為、シーメンでは導入前後のフォロー・サポート体制を最重要事項と考えております。サロン様や・整骨院様・整体院様・クリニック様、お客様それぞれによって経営課題や目標が違うかと思いますが、それぞれのお客様の個性や特徴に合わせて柔軟かつ的確にフォロー・サポートを継続していく事をお約束します。
集客と売り上げに直結するメニューの構築から、技術指導、お客様への営業トークやアドバイス・時勢や地域に合った広告やチラシの打ち出し方や集客方法、運用・増収増益といったすべての部分でお客様により沿いながら具体的にアドバイス・ご提案させていただきます。
また機械を取り扱う以上、万が一の故障の可能性も残念ながらゼロではありません、そんな際もサロンの業務をストップさせることが無いよう、スピーディーに代替品をお届けし、ベテランのスタッフが的確に修理をしてお届けします。
故障には色々な要因がありますが、使用方法によって起こる故障やトラブルが無いように導入時には念入りに講習でお伝えして参ります。
お客様サポートの中には、新規開業・起業・独立支援サポートもあります。
他業種からの美容業界への参入・独立されて新規開業される方・セルフエステを開業される方等・これから新規でエステで起業される方へのサポートです。
現状エステに関するノウハウが無くても大丈夫です、サロン運営に必要なコトやモノ・知識・増収増益等すべてお客様の形態に合わせてご提供させていただきます、
利益など良い事だけではなく、お肌に直接触れる業態なので思わぬトラブルが出ないようリスク回避についてもしっかりとお伝えしております、もちろん開業後のフォローも継続して充実しておりますのでお任せください、開業前・開業後に関わらず不安な事がありましたらどんな小さなことでも一緒に解決して参りますので遠慮なくご質問下さいませ。